山中湖シクロクロスコース「試走会」を開催

3月7日(日曜日)に開催しました山中湖サイクリングコースにおいて山梨県限定の試走会を開催しました。レポートをお届けします。

「自転車の聖地」を目指して、山中湖村の計画のもとチームボランティアの皆さんが「シクロクロスコース」の設営にご協力させて頂いてから2ヶ月弱経過しました。新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されており、首都圏等他県からの来村を控えなければならない中で、シクロクロスシーズンが終わりを迎えようとしていますが、当チームとしましては地域の子どもを対象とした定期的なサイクリングスクールの開催や、発信活動に務めるなど、今後の活用に繋げていくことを目標に活用させて頂きました。

その中で、ロードバイクに乗り換える前に、こんな2020/2021年シーズンの締めとして、山梨県のシクロクロッサーを対象に試走会を開催しました!合計30名前後の選手にお越しいただき、一日に渡って思う存分コースを楽しんで頂きました。お昼にチームのボランディアの皆様が用意した温かい芋煮を食べて、午後からタイムトライアルと、4周の模擬レースを開催しました!

写真はこちらにご覧いただけます。

山中湖シクロクロスコース「試走会」を開催

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *